結論から逃げるのだ

憂鬱なことの愚痴だったり、気晴らしだったり

イライラ

最近仕事でイラつくことが多くなったと思う。

 

特に自分の思った通りのスケジュールにならなかった時にイラっとする。

年なんでしょうか?

 

仕様書通りに実装したのに、仕様の変更となりイラッとする。

それも仕様変更そのものにイラッとするのではなく、クライアントの「変更しました。修正してくださーい」(←こう聞こえている)とか「認識の違いがあったようですね」(←だってそう書いていないやん)とか、相手の言葉遣いに頭が来ることが多い。

アンガーマネジメントを思い出し、一旦返信をせずに放置することにしているので棘のある言葉にはならないようにはしているつもり。

 

ただこのイライラが最近仕事のつまらなさ、ひいては転職を考えるきっかけになっている。

どうなんだろう世の中にはイラつくけど楽しいみたいに思える仕事はあるのかしら。

自分次第だよ、で終わる話なのかしら。

 

おわり