結論から逃げるのだ

憂鬱なことの愚痴だったり、気晴らしだったり

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

誰かのせいにする

ずっと抱え続けている仕事がある。 相手は60歳を超えた妙齢な女性なのだが、彼女はすこし古い気質の持ち主でプログラム=データの価値をいまいちわかっていない。 わかりやすく言えゲームのDL版には価値がないと言える人。 なんか色々問題がありすぎる。 改…

ファッション?

今更だけどZOZO TOWNを利用しようかと考えている。 今更だけどZOZO スーツなるものを知ったからだ。 なんかスーツを着てスマホのアプリと連動させると自分の体のサイズがわかるんだって。 今までインターネットで服を買ったこと無かったし、服そのものをそも…

自宅で作業できるように?!

小さい会社なのに一人一台ノートPCが配られました。 立ち上げから一年たったばかりの会社なので、色々決まってないし、決めていくことができます。 そんな中で他のメンバーから意見のあった自宅での作業希望。 都内の職場とはいえ移動時間を仕事に回したほう…

なんでもない

二度寝したら夢に祖母が出てきた。 建て替える前の実家。 あるはずのないインターホンが鳴り、自分の客じゃないと無視。 スーファミのマリオカートをやる。 外から窓を叩く祖母。 『おかさんいねーのか?』「うん」 インターホン鳴ったら出ねぐちゃだめだっ…

とある電脳戦記

バーチャロンて小学生の頃に初めてゲームセンターで稼働された。 当時はかなり人気があったと思う。 シリーズ化したけど結局マンネリを脱出できなくなっていつの間にか消えていた。 その次に出会ったのはPS2のなんかだったと思う。 DUALSHOCK2にはアナログ…

大人ひいてはおっさん

最近はテレビを見なくなった。 そしてそれが世間的にも普通になってきた。 結局それはインターネットの普及や酷いクレーマー達によりテレビ番組のつまらなくなり、見る価値がなくなってきたからだ。 と、言いたいが結局自分の場合はおっさんになったからだと…

ゲームハードの形

少し前にコロプラの白猫プロジェクトが任天堂の特許を侵害にしていると話題になり、その裁判が最近開かれたそうな。 news.yahoo.co.jp ネット上のウワサだけを見るとコロプラに勝ちの芽はなさそうとのこと。 なんでもその特許はどこかの会社が独占しないため…

キーボード交換

Switchで発売したベヨネッタ2が欲しいようないらんような。 というのもWiiUでベヨネッタ1+2を遊んでいたから。 ベヨネッタ1をXboxまたはPS3→Switchなら購入していたのかもしれないけど、WiiU→Swichってそこまで変化があるように思えないからです。 そんなわ…

dateTimePickerのnullとか

いまさらながらMFCを触ることになり、そのdateTimePickerにハマった。 ブラウザなんかでは軽く実装されているであろう、カレンダー選択式で日付を選択するあの部品。 なぜかnullが使えない。いや、そもそもDateTIme型がnullを許容していない時点でなぜかもく…