結論から逃げるのだ

憂鬱なことの愚痴だったり、気晴らしだったり

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

次の仕事

とりあえず忙しかった仕事もひと段落し、次の仕事にアサインされることになりました。 次の仕事はUnityを使ったARアプリの開発になりそうです。 使用するARライブラリはVuforia さてどんなことになることやら。 少し前からやりたい仕事より向いている仕事を…

任天堂ラボ?

Nintendo Laboなるものが発表されました。 前日に任天堂から「新しい遊び」としてなにかが発表されることは告知がありましたが、また妙な周辺機器の発表かと思っていました。 Nintendo Labo(ニンテンドーラボ) 初公開映像 まさか周辺機器が段ボールだなんて…

職務経歴書を書く

履歴書を初めて書いたのはいつだったか。 学生時代のバイトは友人に連れられて行くのが常だったので、履歴書を書くこともなく面接だけで終了していた。 だから就職活動で初めて書いたと思う。 そこから1年で入社した会社が買収されて別会社に変わり、そこか…

家で仕事をする

家で慌てて仕事をしています。 3連休中というのは長いようで短いです。 短いようで長いと思ったことはないです。 会社で作業をする時に比べて誘惑は多いですが、リラックスしながら仕事をできるっていいですね。 家で仕事をする上だと"ながら"で作業をした…

初めてのガンダム

珍しく仕事で休日出勤をしました。 ガンダムといえばアムロ、シャア、カミーユ等が有名なんでしょうか。 MSあたりはRX78-2やザクⅡですかね。 自分が一番最初にガンダムを知った作品は何かというと 起動武闘伝Gガンダム でした。 だから、Gガンダム終了後の「…

2018年を迎えて

あけましておめでとうございます。 今年の冬期休暇は1月4日まででした。 去年はかなり短い印象があった冬休みですが、今年はまぁまぁにつながったのかな。 明日、金曜日も休みにすればもっと長くなったのですが、そういうわけにもいきませんでした。 結局よ…