結論から逃げるのだ

憂鬱なことの愚痴だったり、気晴らしだったり

2024-01-01から1年間の記事一覧

健康を取り戻すためのキックボクシング

コロナ禍が始まった頃、以前から在宅勤務をするものはすでに始めていた我が社でも、律儀に出社していたメンバーもその恩恵を本格的に味わうことになった。 家では仕事に集中できないと出社していた自分もそのありがたみを受け取って今でも在宅勤務を続けてい…

勉強と決断:人生における重要な選択

早いものですでに2024年4月に突入。 4月に入って一番最初に新情報はWindowsのCortanaが終わっていたこと。 正確にはWindows10のみでWindows11に関しては日本語すらデフォルトで入っていない。 その代わりWindows11にはCopilotというアシスタントが入っている…

ジム通いの意義を感じる日々

2024年3月 今月半ばころまでは仕事も忙しく、そうなると色々なものが疎かになっていた。 洗い物は溜まっていくし、毎日食べていたゆで卵をゆでるのも億劫になっていく。 それが後半頃にようやく仕事が落ち着き始めて再び生活が戻っていくことを実感している…

整う:龍泉寺の湯で体と心をリフレッシュ

3/20春分の日である。毎週土曜日には朝活と銘打ってlaptopPCを抱えて近くの喫茶店にいくのだが、中水曜日の祝日なのでいつもの休日とは違ったことをしたくなった。 なのでサ活をやってみた。サ活つまりサウナである。今更なのは分かっているが近場には昔なが…

戦いの熱量と盛り上がり: 超RIZIN3の展望

超RIZIN3のカードの発表があり、朝倉未来 vs 平本蓮のカード発表があった。 平本蓮がRIZINに参戦始めた頃から知っている側としては半ば一方的につけた因縁だったけど、こうして超RIZINの舞台で形になったところを見るに努力は実ったのか、朝倉未来側がうまく…

イライラ

最近仕事でイラつくことが多くなったと思う。 特に自分の思った通りのスケジュールにならなかった時にイラっとする。 年なんでしょうか? 仕様書通りに実装したのに、仕様の変更となりイラッとする。 それも仕様変更そのものにイラッとするのではなく、クラ…

ドラゴンボールとか

2024年3月1日 とりやまあきらが亡くなったそうだ。 自分の世代からするとまさにアニメのドラゴンボールがドンピシャで、聖闘士星矢やキャプテン翼は古すぎるし、ワンピースなんかは面白かったけど漫画やアニメに対して耐性が出来ていた年齢だった。 漫画に耐…