結論から逃げるのだ

憂鬱なことの愚痴だったり、気晴らしだったり

家で仕事をする

家で慌てて仕事をしています。

 

3連休中というのは長いようで短いです。

短いようで長いと思ったことはないです。

 

会社で作業をする時に比べて誘惑は多いですが、リラックスしながら仕事をできるっていいですね。

 

家で仕事をする上だと"ながら"で作業をしたくなります。

 

特に好きなアーティストがいるわけでもないので、垂れ流す音楽もありません。

なのでテレビをつけながら作業をしたりするわけですが、下手な番組を流しながら見ると集中できず、好きな映画なんて流しても作業に戻れずで結構番組チョイスが難しいです。

 

そんな中で再起の作業時の垂れ流し番組はamazonプライムの「孤独のグルメ」を流しています。

 

そんな集中してみる番組でもないし、松重豊氏の演技も自然で耳の邪魔にならないんですよね。

BGMも静かなので作業がはかどります。

 

まぁ、一話が終わるたびに休みの終わりが近づいている気がして鬱になる点はどの番組でも同じですけどね。

 

 

孤独のグルメ Season6 DVD-BOX
 

 

 

孤独のグルメ 【新装版】

孤独のグルメ 【新装版】