結論から逃げるのだ

憂鬱なことの愚痴だったり、気晴らしだったり

自宅で作業できるように?!

小さい会社なのに一人一台ノートPCが配られました。

 

立ち上げから一年たったばかりの会社なので、色々決まってないし、決めていくことができます。

そんな中で他のメンバーから意見のあった自宅での作業希望。

都内の職場とはいえ移動時間を仕事に回したほうが効率がいいのじゃないか?という意見もあり、自宅作業を実現する運びとなりました。

 

さすが立ち上げのメンバー達…ほんとやる気が漲ってますね。

 

自分は自宅だと気が散るタイプなので出社して作業するつもりです。

そんな流れで自宅での作業となるとセキュリティ的にも気を付けねばなりません。

そんなわけで作業用のPCとして社員一人につき一台配られることになりました。

 

もちろん3Dモデルを使用したアプリの開発などのスペックが求められるものはデスクトップを使用しますが、web開発なんてのはネット環境があれば性能は求められないので十分です。

 

しかしこうなってしまうと休日の作業のハードルがぐっと下がるんですよね。

うちの職場はみなし残業なので、成果さえ出せばいいのですが、なんとなくこれがいやだったんです。