結論から逃げるのだ

憂鬱なことの愚痴だったり、気晴らしだったり

ファッション?

今更だけどZOZO TOWNを利用しようかと考えている。

今更だけどZOZO スーツなるものを知ったからだ。

 

なんかスーツを着てスマホのアプリと連動させると自分の体のサイズがわかるんだって。

 

今までインターネットで服を買ったこと無かったし、服そのものをそもそも一年ぐらい買ってないと思う。

色々と服選びがめんどくさくなってきたというのが大きいし、ある程度大人になるとそれなりの服を求められる。そうすると高い。

そうやって服選びを避けてきた結果、致命的にファッションセンスが培われなかった。

 

だからインターネットで服を買えるならそれで良いとも思っていたけど、結局来てみないことにはという意識がある。

同じMサイズでも着てみると違ったりするし、質感なんて直に見ないとなおさらだ。

 

そんな妙な拘りの中でZOZO TOWNに手を付けていなかったのだが、最近おまかせ定期便なるサービスが開始されたとのことだ。

なんでも体のサイズ等の情報を入力すると、ZOZO TOWN側で適当に見繕った服を送ってくれるとのことだ。

気に入らなければ七日間以内であれば無料で返却可能。

 

気に入ればそのままお買い上げ。

要は店員が見繕った服を自宅で試着して、気に入らないものだけ返却すれば良いというシステム。

で、先述のZOZOスーツがあればなおのこと体の採寸がわかるため、一層しっかりとした恩恵を受けられるということだ。

 

なので、定期便のサービスを利用する前にさっそくZOZOスーツを注文。

 

が、

 

なんか去年の年末あたりから始まったゾゾスーツ。

大幅に発送が遅れているとのこと。

なんか八か月遅れるとの情報もあった。

 

いやいやいやいや・・・定期便なんて新しいサービス始めている場合かいな。。。

 

なんか急に冷めてきたぞ。