結論から逃げるのだ

憂鬱なことの愚痴だったり、気晴らしだったり

在宅ワーク

コロナウィルスが流行っているこの頃。

 

会社において在宅での業務命令が出ようとしている。

 

元々私の勤め先では在宅と通勤とでは自己管理で実施できることになっている。

 

何となく自分ではメンドクセと思いながらも日々通勤していた。

台風の日なんかぐらいは在宅のノリで。

 

あえて会社で作業していたのは

・自宅だと気が散るものが多いこと。

・作業机がこたつしかないのでPCでの作業で姿勢がよくないこと(肩が凝る)。

・たまにの自宅作業が特別感あって好きなこと。

・なんとなく

 

そんなこんなで自宅で作業することは月に2、3回程度だったのだが、西方より来るウィルスによりしばらくは自宅で作業することになりそう。

 

他の会社ではすでに在宅での業務命令をだしているところも多そう。

 

コロナウィルスとは

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/dengue_fever_qa_00001.html

風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続く
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。

・ウィルスつながりでインフルエンザと同じでうがい、手洗い、マスクと予防策は同じっぽい

・潜伏期間は長くて14日間(なげ

 

うーん…やっぱインフルより熱は控え目で咳が多めってことかな?

新型肺炎だし。

 

とりあえずは騒動が終息するまではおとなしく過ごすとする。