結論から逃げるのだ

憂鬱なことの愚痴だったり、気晴らしだったり

キーボードあかん

 約20日前に購入したキーボード

 

doterakabochin.hatenablog.com

 

店頭で見つけて、買うつもりはなかったけど値段安さに驚いて衝動買いしたキーボード。

やっぱりあかん。

Amazonレビューのコメント内でも意見があったのだが、ちょくちょく入力を拾わない時がある。

 

ちょくちょく。

 

打鍵具合については特に文句もないし、キーサイズだってちょうどよかった。

だけど、気持ちよく入力してたところで不意に訪れる空打鍵。

 

あれ?なんて四、五回叩いたところで漸く反応。

もちろん無線を選んだ理由としてはキーボードと本体の配置にある程度の距離があるからであって、決してそれほど遠いわけではない。

距離にすれば1mちょっとぐらい。

 

なのに拾わないのは電波のせいではないよね。

やはりある程度の値段は必要なのか。。

このちょくちょくというのが、買い替えるべきかまだ我慢すべきかのいいとこを突いてくるレベルなので少し困る。