結論から逃げるのだ

憂鬱なことの愚痴だったり、気晴らしだったり

キーボード交換

Switchで発売したベヨネッタ2が欲しいようないらんような。

というのもWiiUベヨネッタ1+2を遊んでいたから。

 

ベヨネッタ1をXboxまたはPS3→Switchなら購入していたのかもしれないけど、WiiU→Swichってそこまで変化があるように思えないからです。

 

そんなわけで自分ルールで店頭に行って限定版の1のパッケージが売っていたら買おうと思ってヨドバシカメラに向かってみたものの、やっぱり無かった。

少し安心したような、残念なような。

 

他にも洗濯機の糸くずフィルタも欲しかったのですが、店頭には置いておらず、このままではヨドバシで買うものがなにもない。

そんなわけで前からなんとなく変えたかったキーボードを見ていくことにしました。

そして結果からすると買ってしまった。

 

今まで使っていたのはこれ

 

 デスクトップはWindowsを使っているのでMSのキーボードだし、なんか慣れたら色々なショートカットキーがあって便利そうだなぁなんてそんな理由で選んだキーボードでした。

 

別に打鍵具合はそれほど気にならないし、無線の具合も悪かったわけでもなく。便利ショートカットキーは使わなかったけど…

最大の理由はとにかくファンクションキーが押し辛い。F7でカタカナ変換するのにもいちいち探さないといけず、Alt+F4でのウィンドウ消去もめんどくさい。

 

そんなわけで今回は自分が打ちやすいもの重視で探してみることにした。

けど結局そういう打鍵具合で選ぼうとするとゲーミングキーボードに辿りついてしまう。

カチャカチャ音もいいし、ストロークも丁度良い。

けど、高い。そして大概が有線。

 

作られた目的から確実かつレスポンス性も重視される商品だからしょうがないとは言え、そこまで求めていない。

一万は超えたくないし、今買わないにしてもなにか目ぼしいものがないかなぁなんて探していたところ、ありました。

 

 

やっす?! 

 

他のゲーミングキーボードに比べれば質感は落ちるものの、打鍵具合やストロークはほぼ変わらず、なによりファンクションキーが他のキーと変わらず凄く押しやすい。

これぐらいの値段なら例え失敗だったとしても大して痛くないし、これはいい買い物した。

 

と思いたい。

 

しばらくこのキーボードを使っていきたい。