結論から逃げるのだ

憂鬱なことの愚痴だったり、気晴らしだったり

年末のごちそう

毎年年末には実家に帰ることにしている。

 

まぁ実家を出たのも遅かったのでそれほど年月は経っていないのだが。

 

実家を出るとわかる解放感と親の有難み。

 

ということで親孝行も兼ねて、年末実家に帰ったタイミングに届くように贅沢な食い物を注文することにしている。

 

去年は仙台牛のすき焼きにした。

 

美味しかった。。。

 

で、今年は何にしたかというと。

 

 

 

クエ

 

 

超高級魚。

 

「クエを食ったら他の魚は食えん」らしい。

 

フグやアンコウと迷ったのだが、フグは以前に下関に行った際に送ったし、アンコウはとりあえず鮮度が第一なイメージがあったので食うなら現地だろうな。ということ。

 

再度すき焼きも考えたのだが、父親がどうにも箸の進みが悪かったように思えたのだ。

 

 今年は滅多に実家帰らない弟が結婚してはてさて帰るのかどうか。

 

あぁ…帰りのチケット埋まってるわ。

 さっさ取らないから;